どうも、3度の飯よりイカが好きなみえちょんですヽ(`▽´)/






ウソですけどね(´・ω・`)





イカといえば、高校の修学旅行で北海道に行って食べたイカそうめん(とウニいくら丼)が忘れられません!

イカ素麺



函館で有名な「きくよ食堂」で食べました。




班行動だっつって、みんなで食べようとワイワイしてるときに金ないからって
店の外でジャンプを読んでたアイツ(名前忘れたw)




つか、店入ってれば「ちょっと食う?」とか「金貸そうか」とかいう話になりそうなものなのに。
コイツは大人になっても、コミュ障こじらせたままなんだろうなぁと思ったりしました。



実際みんなウニいくら丼しか注文しなかったので、イカそうめんはみえちょんが注文して
みんな食べてーってなったんだけどね(ノ´∀`*)





おっと、青春の思い出を語ってしまった。





ここはドラクエブログ。


イカといえばメイヴですよねー。





みえちょん、ようやくイカ4倒しました!










僧侶だったんですが、なんか感動がないというか、感慨も特になくそりゃ勝てるだろうと。



ほんとはもっと前に倒したかったんですけど、4の日ガッツリイン出来ることもあまりなかったので。。







レグとかDKの時は出た当初のムリゲ感がハンパなくて、色々調べたりして頑張ったんですが
イカの僧侶なんて、ポン上手く回して弓に女神ぶん投げてればどうにかなりますからね。



戦士次第とはよく言ったものです。



自分タゲじゃない時に、コンスタントに前衛にバフ2個ぶん投げられればいいんだけど、
1個で離脱することが多いのは課題かなぁ。
回転食らうよりいいけど。



逆に言うとそれくらいしか僧侶の腕の見せ所が無いww





だから、「やっと勝てた!」感もなく「まぁ、勝てるでしょ」になったんだろうなぁ。
この素直に喜べない感じが、なんだかなぁ。



実際、DK4安定して勝てる人4人集まって慣れりゃ、問題なく勝てるレベル。
もちろん、イカ4通ってオラオラしてるレベル高い人たちは
別次元の高みへ行ってるんでしょうけど。



ちなみに倒した時の構成は戦戦占僧で、占いの方だけが別職でイカ倒したことあるそうで
あとの3人は未称号。


フレ2とフレのフレという顔ぶれ。





討伐後に占いの方からこんな嬉しい言葉が(ノ´∀`*)





イカコメ1

イカコメ2






まぁ、自分でもデキル奴だとは思ってたんですけどね(*´ω`*)




ちなみに戦闘中、もう少しで倒せるってとこでフレ様から
「倒せたか!?」とチャットがきたので、まだだよーって言ってチャットしてたら倒せましたw


基本気付いてたらチャット返事するタイプです(`・ω・´)




さぁ、次はというと。。。占いデッキ作って占いしてもいいけど、
僧侶同様に退魔マンだから野良に誘われるスペックじゃないんだよなぁ。


道具もできるけど、まも少ないしなぁ。




とりあえず準備はしておくので、タイミングが会えばお誘いくだされーヽ(`▽´)/




     ↓ いい記事だと思ったり、かわいいと思ったら
     ↓ 押してくれるとうれしいなっ☆

バナー