どうも、相方にしたい人ナンバー1のみえちょんですヽ(`▽´)/




日給100万Gくらい頂ければ、レンタル相方請け負います(ノ´∀`*)



ホワイトデー





さて。








最近めっきり更新が減った当ブログ。


もともと更新控え目だけどね。。






なんか無いかなぁと広場を見てると、討伐モンスター数の項目があって。


見てみると上位陣って、昔のやつばっかだなぁと。





モンスターの名前を見てるだけで、当時の思い出が蘇ってきました。


そこで、ちょっと討伐数上位のモンスターと当時の状況を振り返ってみたいと思います。
まぁ、ぶっちゃけこういうバトンたまに回ってくるよねwww



みえちょんのモンスター討伐数TOP20
(順位/モンスター名/討伐数/討伐時期)


1 バサラーナ 8,916 Ver1.0


今でも1位のバサラーナさん。
Ver1.0の金策といえばコイツでした。
業者にも負けずひたすら、シューシャオシャオと狩っておりました。




2 バザックス 8,480 Ver1.2/Ver2.1


魔法戦士と魔法使いを連れて行ってチョッピでレベル上げ。
Ver1.5 ~ 2.0 は休止していたんですが、2.1でもレンダで
バザックスされている時は驚きでした。
魔法だけじゃなく、オノでも狩れるというのも驚きでした。

オノなんて聖水飲んでMiss連打してるイメージしかなかったのでw




3 タコメット 8,440 Ver1.1/2.1


このモンスターすごいですよね。

レベル上げ全盛期のVer1.0時代に某掲示板で、タコメットが美味いっていう情報があって。
これが実はガセだったんですよw
メガザルしまくりで、討伐速度おっそいのなんのw

それが、Ver1.1で火力が上がった事によりほんとに美味くなったっていうねw

そしてVer2.1で復帰したら、どうぐ使いで槍ソロ!!

一度に4匹貫ける動きを身に着けたら楽しかったですよねぇ。

ちなみにみえちょん、Lv42裝備のらいじんのやりじゃなく、間違ってLv28裝備のいなずまのやりを使ってました(ノ´∀`*)
☆3のやつだったんだけど、値段はいなずまの方が高いっていうね(´・ω・`)

今はイカブームですが、すでにアストルティアでは2度咲きしたタコ。
3度目もくるか!?




4 メタルスライム 6,811 特訓解放直後


みんなお世話になったコイツ。
今では迷宮で出てきて邪魔者扱いされるコイツ。
でもすごろくでは嬉しいコイツ。


でもでも、そもそもすごろくに行かないワタシ。




5 サウルスロード 6,178 日替わり討伐


当初日替わり討伐はしてませんでしたが、経験値とゴールド両方もらえるようになってから
しばらくはサウルスロード行きましたね。




6 ふくまねき 5,473 奢り誘われ時


みなさま、ありがとうございます!
みえちょん、おみくじは棺桶ベッドの為に数回引いた事しかないので
福の神コインは、ほぼほぼ持ってないのです(ノ´∀`*)

これからもよろしくねっヽ(`▽´)/




7 スカラベキング 5,162 Ver2.1/日替わり討伐


毒指輪って、DK出るまで重要じゃなかったですよね。
しかし、日替わり討伐で経験値とゴールド両方もらえるようになってからは
指輪完成するまでは、こいつも討伐してました。

あとは、Ver2.1で復帰した時にレベル上げとしてピンクタイフーンで狩る
通称ピンスカもやっていました。
レベル上げ用なので、Lv60のひっさつのおうぎを買ったんですが
今もこれを持ち歩いていますw

旅だけは、短剣・棍・防具全て最新裝備を整えているのですが、
扇なんて花ふぶきあればいいじゃんと思っています。




8 サマーウルフ 4,521 Ver1.0


タコのお供に。
あまりにもタコが狩られていたので、結構こいつにも率先してぶつかっていました。




9 レッドイーター 4,499 Ver1.4/1.5


Ver1.5になった当日、レベル解放してバトをカンストさせて休止しました。
つまり正確には1.5を一日だけやってるんですねー。

PT組んでやる「てなずけイーター」とソロでやる「殲滅イーター」ってのがありましたね。




10 ブルーイーター 4,289 Ver1.4/1.5


同上。




11 ガルバ 3,542 Ver1.2


通称ガルゴル。
これ楽しかったですよね。

吸収杖を買って、魔戦で必殺ひけなくてもMP減らさせないという事をアピールして
レベル上げをしていました。




12 ゴルバ 3,488 Ver1.2


同上。




13 カバリアー 3,204 Ver2.1


復帰して、流行っていたのがコイツ。
通称エモカバ。

個人的にプレイングが、ガルゴルイーターと比べてスタイリッシュさに欠けるなぁと思っていましたが
当時は熱気があり楽しかったです。

フィールドで野良レベ上げしたのはこれが最後。

以降はメタキンしたりとか、最近はメタキンせずとも勝手にカンストするという。。。
メタキン200枚以上あるけど、それよりフィールド狩りブームこないかなぁ。。




14 レッドプリン 3,126 Ver1.1


巷でみえちょんみたいと言われるコイツ。
過去で狩るので、人間姿なんですがね。

1人でコイツを爆裂していたら、「かまってくれない」という理由でフレ切りされた事がありますw




15 からくりしょうぐん 3,079 Ver1.1


まぁ、クモでしょうねぇ。
当初はハッスル旅で行ってました。
それから時は流れて、盗魔魔僧で乱獲時代に。

今は、ただの頭がおしりみたいなヤツ。




16 トンブレロ 2,978 Ver1.0


ソロでトンブレロを狩るのが流行りましたね。
こいつかわいいから好き。
たまにぼーっとしてるしw

ちなみにみえちょん、トンブレロの帽子持ってます。
プクレットで初心者の人を手伝ってあげて、もらったんですよね(ノ´∀`*)

巷では初心者狩りと言われていましたが。。。




17 ボストロール 2,971 Ver1.0/日替わり討伐


まぁ力の指輪ですよね。
HPも力もお世話になりましたが、さすがに今となっては上位アクセが出ているので裝備する事はないですが
理論値にするのに苦労したので、捨てれずにいます(´・ω・`)




18 プチアーノン 2,816 Ver3.3後期


いわゆるスレアで、占いコイン集めですね。
思い出の欠片もありません。




19 ビッグハット 2,724 試練


え、なんでこいつこんな倒してるのwww


ホントにわからなくて、色々ググったら試練にいるわコイツ!
いっぱい呼ぶからねぇ、ふーん。

ちなみに「ビッグハット」のみで検索すると
「長野市多目的スポーツアリーナ ビッグハット」ばっかり出てきやがって
ドラクエのビッグハットは全然出てこない。。


20 マリンスライム 2,678 Ver1.0/3.3後期


まぁこいつも占いコインでしょうね。


ただ思い出としては、僧侶ザキ狩りですよね。
初期プレイヤーの僧侶Lv45 - 50の経験値はマリンスライムです。






ふぅ。



こうやってみると、昔はフィールドモンスターといっぱい戦っていたんだなぁ。。





ちなみにコインボスで一番倒してるのはアトラス強で795匹(!)でした。


一方最新のSジェネは200匹倒してると思ってたんですが、見てみたら150匹でしたw
3つアクセ完成してて、4つめがリーチのエナジー30なので次で完成です(`・ω・´)シャキーン





1位を塗り替えるような、そんなトキメキ☆がほしいです!




     ↓ 「もう止まらないぜっ!」
     ↓ このバナーを押す止まるかも?

バナー