どうも、アプデがたのしみになみえちょんですヽ(`▽´)/








やっぱりプロモ見ると、燃えますよねー!!!




さて、アプデ詳細は広場とか見ればわかるので、気になったところだけを書いてみたいと思いまっす!



各地のダーマ神官にて、「マスタースキルポイント」を振り直せるようにしました。


ようやくですね、邪神石などで事足りるようになります!



新たなタロットパック「ビーストパック」を追加しました。/モンスタータロットに、新たな「モンスターの効果」を追加しました。


VU毎に強くなる職。。。。。えこひいき感ハンパない。。



一部の「とくぎ」のチャージタイムを見直し、変更しました。


「風斬りの舞を持った「扇を装備した旅芸人」を「サポート仲間として雇った場合」は 戦闘開始時に たたかいのビートの後に魔法ダメージを高めるために 風斬りの舞を使ってしまいます。」

同時に使える特技が複数ある場合の優先順位設定が、運営側できないとか、ひどい(´・ω・`)



新たな「武器」「盾」を追加しました。


これについては、それぞれの武器の性能っぽいのを勝手に予想しちゃいました(*´ω`*)



武器種 武器名 みえちょん予想
妖貴妃の扇 楊貴妃と言えば魅了ですよねぇ。 攻撃時魅了だと微妙すぎるし、魅了G。。。イマサラ感。
風雲の大盾 雷ガードっすね、あざっす。
両手剣 聖大剣アスカロン アスカロン。。。名前からして竜特性ですね、フューリー続投です。
魔弓サジタウリウス 闇? サジタリウスから何も想像できないんだよなぁ。。星座としてはかっこいいよね、くらいw
ツメ ケイオスネイル ケイオスブレードが開戦時バイシ10% 攻撃時幻惑3%でしたが。。。
ハンマー スカルブレイク 普通に考えたらゾンビ特攻。。。
片手剣 セイクリッドソード セイクリッド。。光です。。はい。。
短剣 トールナイフ トール! これは雷ですね、ライトニングさんおつかれっす!
小盾 ドワチャカシールド これなんだろ。。。ダサいって事しかわからないw
オノ ヘカトンケイル ヘカトン。。。複数攻撃とかくんの?w てか、そうでないと名前負け。。
ヘリオスロッド ヘリオスだから火ですね。。
ムチ ボルケーノウィップ これも火だよねぇ。
ブーメラン 黒曜のマンダラ 黒曜で火山岩から火を想像するけど、マンダラってなんだろう。。。特殊効果とか?
スティック リトルフェザー 行動時○%早読み! あると思います! こら、ホップスティック延長とか言わない!
両手杖 エンシェントワンド エンシャントはタクトとクローとククリあったけど、タクトよりで開幕覚醒系?
ヤリ ガブリエルのヤリ ガブリエルだから、属性はなさげな気がするなぁ。。名前からして天使付きっすよ、きっとw




個人的にはスティックとオノと短剣が気になりますね。



スティックは栄華の王錫を700万Gで買ったので、買い替えたくないんです。。。でも行動時○%早読み来たら買うかもw
オノの「ヘカトンケイル」ってのはギリシャ神話の手がいっぱいある巨人なので、どうしても複数攻撃?って思っちゃいますよね。
短剣は、北欧神話の「雷神トール」の名を冠してるので、ライトニング上位でしょうから短剣ユーザー様必携となりそうな気配です。



「黄の錬金石」を追加しました。


1200個以上ある緑石をどうすればいいんや。。。



4月上旬には 常闇の聖戦 第3弾 「海冥主メイヴ」 の公開を予定しています!


まぁなんたってこれでしょ!


つか、メイヴにしろ裝備にしろ、ほぼほぼどっかの神話とか伝承ですよねー。









と、まぁ今回はりっきーの緩和芸が満載みたいですねー。



そしてもう一つの衝撃。







Wii終了。







これについてはドラクエ10ユーザ全員が思うところがあると思います。




これを期に卒業する方もいると思います。
仲良しさんが卒業して、寂しくなる方もいると思います。
Wiiを切ることによるVer4.0のパワーアップを心待ちにしている方もいると思います。


色んな思惑が駆け巡っている事でしょう。


もちろん私も同じ気持ちです。


私の仲良しフレ様でもWiiの方はいっぱいいらっしゃいます。


その方々全員が別のプラットフォームへ移行するとは思えません、卒業する方もいらっしゃるかと思います。
寂しい気持ちはお互い様です。
冗談ぽく引き止めるくらいなら良いと思いますが、卒業する方の意志が固いのであれば
元気に送り出してあげましょう。




元気に送り出し、Ver4で残った仲間達と再開を喜びましょう。



あなたに引き止められて、引退しないくらいの決意なら、きっと引退しないから。
あなたに引き止められて、決意が揺らぐなら、その程度で引退を口に出せる不誠実な人だから。



各々の決断を、信じて尊重してあげましょう。。寂しくても。






と、まぁしんみりとした「私」口調はこのくらいにしてw




Ver3はまだまだ続きます!




すぐにWiiが無くなるわけでもありません!!





とりま、今を楽しんでいきましょーヽ(`▽´)/




     ↓ いい記事だと思ったり、かわいいと思ったら
     ↓ 押してくれるとうれしいなっ☆

バナー